忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の世の中ってホントに便利なもので溢れています。
それが太る原因になってるんですね。

例えばテレビなどのリモコン。
昔はわざわざ?テレビの所まで歩いて行って(笑)、チャンネルを変えていました。
それが当たり前で、特に不便とは思ってませんでしたが…。
今ではリモコンで、寝転がったままで何でも操作出来ます。
指でボタンを押せばいいだけ!

ネットショッピング────パソコンの前に座ったまま商品を選び、翌日には注文した商品が玄関まで届いたりします。
あちこち店を見て歩き回る必要がありません。
最近はネットスーパーも普通になってきました。
ごく日常的な買い物が、出歩かなくてもできてしまうのです。
便利&ラクですね……

一般家庭でも、食器洗い機や掃除ロボットなどが普及し始めています。
家事は結構な運動…などと言ってられなくなりました。
バリアフリー化とやらで、外へ出ればどこでもエレベーターやエスカレーター。
横に階段があっても、つい乗ってしまいますね……

こうしてみると、自分が子供の時と比べて日常生活の中で歩く&動くことが、格段に少なくなっていることに気づきます。
これでは同じだけ食べていたら、消費カロリーが少ないぶん、太りやすくなるのも当然でしょう。
ラクなことに慣れて、昔なら当然だったことを面倒と感じるようになったら危険信号です。
便利に慣れるのもほどほどにしておきたいですね。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]