忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまに実家に行くと、戸棚の中や座卓の下のレジ袋など、あちこちからお菓子がたくさん出てきます。(笑)
ついつい買ってしまったお菓子を、すぐに手の届く所に置いておくのですね。
これでは食べてしまいますよね。
実際、食事の後やお茶の時間には、決まって「お菓子袋」に手が伸びています。

お菓子は低カロリーのもの少量なら気分転換にもなり、日常生活の中のちょっとした楽しみとして必要なものと思います。
ダイエット中だからといって、一切お菓子を締めだすのも忍びないですよね。
私も「おやつ用」と災害時の非常食も兼ねて、ビスコやチョコバーなどを常備?していますし。

でも「買い置き」のつもりでも、割りとすぐに食べてしまうんですね…
まともな食事に比べて簡単なので、いわゆる「小腹がすいた」時に、安易に手が伸びてしまうのです。
これがお菓子の怖いところ。

やはりお菓子は「買いおくとつい食べてしまう」ものと心得、なるべく買ってこないか、買ったなら取り出しにくい場所に置くのがいいようです。
そして食べる時は「お菓子を食べている」という意識を持つことですね。
そうすれば食べ過ぎに少しはブレーキがかかるでしょう。
すぐ手が伸びる所に置くのは、お菓子を食べているという意識なしに、何となくつまんでいる…という最悪の状態になりやすいので、ダイエット中は厳禁です!
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]