忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットブログってたくさんありますね。
タイプとして多いのは、食べたものを写真付きで日記風に記録し、体重の増減などと共に反省文?を書いたりするもののようです。
私もいくつかそういうブログを見てみました。
・・・・・・そして、驚き呆れました!

この食事のどこがダイエットなの!?みたいなのばっかりだったからです。
具体例はキリが無いのでひとつだけあげると・・・
1日の第一食(朝食とも昼食ともつかない時間だった)が、「たこ焼きとコーラ」というものです。
まずこれって「食事」なんですかね~?
「おやつ」なら、分からないわけではありませんが・・・
まともなダイエットというのは、摂取カロリーを適正内におさめ、かつ栄養バランスも十分な食事を続けることに尽きるのですが、それを少しでも理解していたら「たこ焼きにコーラ」のような食事?を取っている余裕はないはずなんです。
(栄養バランスが最低なので)

ほんとにマジメにダイエットやってるんでしょうか?
これでやってるつもりなら、相当頭が悪いです。
「今ダイエットしてるの」が口癖の(女の)人って時々いますけど、そのほとんどがこのタイプだったりして。
「してるつもりダイエット」とでも言いましょうか。
こういう人は、本当に痩せてしまったら「今ダイエットしてるの」と言えなくなるので困るのかもしれませんが・・・(笑)
マジメに痩せたいんだったら、もっと本気で取り組まなきゃダメですよ!
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]