忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日何回歯をみがきますか?
また、みがくのはどういう時ですか?
私は毎食後に歯をみがきます。
(朝は、うがいだけして朝食を食べ、その後で歯みがき)
もしおやつを食べたら、その後に歯をみがくこともあります。
原則「食べたらみがく・・・!」でしょうか。

とにかく歯がキレイな状態でないと、仕事でも遊びでも日常の買い物でも、集中できないのです。
食べたらみがく習慣、元々は虫歯予防のためにやってましたが、結果としてダラダラとものを食べたり、小腹が減ったのでつい何か口に入れることがなくなりました。
例えば、寝る前に少しお腹が減っていても「食べてまた歯をみがくのは面倒だから、このまま寝よう」になるわけです。(笑)
これはダイエットにも効きますよ。
ついお菓子などをつまんでしまい、なかなか痩せられない人には、良い方法だと思います。

習慣とは恐ろしい?もので、それが身に付くとなかなか抜けられません。
どうせなら「良い習慣」をつけましょうね。
以前クラシック音楽のコンサートで、夜7時の開演前にトイレに行ったら、洗面台でOL風の人がゴシゴシと歯をみがいていたので、一瞬驚いたことがあります。
きっと軽い夕食をすませてからホールに来たのでしょう。
「ははあ、この人は歯がきれいじゃないと音楽に集中できないんだな」と思いながら見ていましたが、私には彼女の気持ちがとても良く分かりました。
ということで、食べたら歯みがき・・・!
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]