忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太ってしまう原因の第一は食生活です。
痩せるためには、食生活の悪い部分を直せばいいのですが、「どこが悪いのか」って自分ではなかなか分かりません。
そこで私がいつもやっている、ちょっとした便利な方法を…

スーパーのレジで並んでいる時、前の人のカゴの中身を観察するのです。
面白いですよ~!
これでヨソの家の食生活がだいたい分かるんですから!

インスタントや冷凍食品、ペットボトルのお茶などが満載で、とにかく食事の支度が面倒だと言わんばかりの人。
出来合いのギョーザと値引きシールを貼ったお弁当、ビールとおつまみ…今夜の食事だけを買っていく独身サラリーマンと思われる人。
お菓子やジュースなど、嗜好食品がやたら目立つ人。
一方で野菜や果物・魚・肉類・大豆製品など、実に「まともな」食材がバランス良くカゴに入っている人もいます。

ダイエットの勉強としては、太っている人のカゴの中身は悪い見本────と思いましょう。(笑)

ここで大事なのは、食品の「量」ではなくて種類やバランスですよ。
もしその人のカゴの中身と自分のそれが似ていたら…大いに反省する必要がありますね。
そして自分のカゴに足りないものは何か、良く考えてみましょう。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]