忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気でダイエットしたいならお菓子の類は食べないのがベストですが、そうは言ってもたまには食べたくなるのが人情ですね。
しかしほんの少し…のつもりでも、ひとたび口にすると「やめられない止まらない」になってしまうお菓子も多い(というより、お菓子はそのように味付けされている)ので、注意が必要です。



昨今のお菓子でダイエット的に困るなあ…と思うのは、とにかくを使ったものが多いことです。
ポテトチップスやスナック菓子など「洋風」のものは当然としても、米を使ったおせんべい系も油・油・油なんですね。
お菓子の袋の裏、原材料を見ると「植物油」などと書いてあり、ほとんどは油で揚げてあるのです。
これではカロリーが高くなってしまい、ダイエットには大敵です。

私は油を全く使っていない、昔風の醤油せんべいや柿の種が一番好きなんですが、このような商品がスーパーの棚ではどんどん脇に追いやられているんですよ。
年々、数や種類が減って見つけにくくなっているんです。
(そのうち無くなってしまうのでは?と真面目に心配するほど)
これはつまり、無造作にお菓子を手に取っていれば、「油系」を選んでしまうという恐ろしい状況だということです。

食事でもお菓子でも「油の美味しさ」に慣れてしまうと、それ無しでは満足できなくなり、ますますダイエットできなくなります。
もし愛食しているお菓子があったら、その原材料を確かめてみてください。
しっかり油が使われていませんか…????
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]