忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刑務所から仮釈放になった、ホリエモンことライブドア元社長・堀江貴文氏の記者会見を見て、痩せた!と驚いた人も多いと思います。
収監から仮釈放まで1年9ヶ月で30キロ痩せたそうなので、これは立派なダイエットですね。
実は刑務所の食事って、ダイエットの良い参考になるんですよ。

こちらのページ(外部サイト)に刑務所の献立例があります。

主食が麦飯であることを除けば、シャバの人間(笑)でもそのまま使えそうな、非常に「まともな」献立です。
ほとんどの献立で、主食・汁物・おかず2~3品が揃っていて、質素ですが食事としての体裁がきちんと整っているのがポイント。
しかも和食中心なので脂質を摂り過ぎることもなく、栄養のバランスも良いですね。
さらに刑務所生活では、甘味類やお菓子も制限されているので、これもダイエットできる大きな理由です。

この刑務所献立と自分の普段の食生活を比べてみてください。
「ダイエット中」などと言いながら、パスタだのシチューだのカタカナ料理漬けだったり、朝から菓子パンやたこ焼きを食べたりしている人いませんか?
太るからと言って主食を抜いたり、逆におかずなしでおにぎりやパンだけで済ませたり、「献立」になっていない食事が当たり前になっていませんか?

刑務所の食事見て我が食事直せ!ですよ。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]