忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単品ダイエットってありますね。
リンゴ、バナナ、キウイ、コンニャク、などなど…一日のうち何食か、または全て!を特定の低カロリー食品と水などに置き換えるダイエット方法で、今までもたびたび爆発的な流行がありました。



どこかうさん臭いと思いつつも多くの人が飛びつくのは、「簡単」「単純」「明快」なのに加えて、事実「すぐに体重が減る」からでしょう。
例えば三食のうち二食をリンゴに置き換えれば、数日から一週間程度で体重が減り始めるのは当然です。
しかしこれは単なる栄養失調ですよ。(笑)
それにこんな食生活、そう長くは続かないし、無理に続ければ健康にも良くありません。
一時的に体重が減っても、元の食生活に戻せばすぐにまた太ってしまいます。
どうかすると前以上に…!? いわゆるリバウンドですね。

単品ダイエットなんて、頭の悪い人がひっかかるお遊びなのです────しかも危険な。
繰り返すごとに不健康&太りやすい体質になってしまいます。
どうしても低カロリー食品への「置き換え」をしたいのなら、置き換えは一日一食で、毎日同じ食品にするのでなく日替わりにするべきです。
今日はリンゴ、明日は豆腐、その次はトマトなど。
その場合でも栄養不足にならないよう、サプリメントなども使いビタミン類の補給が必要です。

人間の体はそんな単純にできてないことを肝に銘じましょう。
今まで何度もこの手のダイエットで失敗している人は、頭の中身から入れ替えなきゃいけませんね!
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]