忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし!ダイエットするぞ!もう揚げ物は一切食べない!

今日からケーキや食後のアイスクリームやめました!

絶対に間食はしない!お菓子は食べない!

…などなど、太る原因になっていた好きな食べ物を「やめる」ダイエットに挑戦する人がいます。
本当に決意した通りにやめられれば言うことありませんが、ほとんどの場合禁を破って食べてしまうようですね。
そして「ああ、食べてしまった…ダイエット失敗」と落ち込む。
威勢よく始めたダイエットが、3日とか一週間で「終わり」になってしまいます。
禁煙がそう簡単にはうまく行かないのと同じようなことでしょうか。

大好きだったものを突然やめるのは、所詮無理があります。
やめるのではなく「半分」にしてみたらどうでしょう。
半分には2つあります────「量が半分」と「頻度が半分」

4本も食べていたフライを2本にする、毎日食べていたケーキは2日に1回にする…などなど。
半分でも難しければ、3分の2でもいいでしょう。
いきなりゼロにするのでなく、最初は出来る範囲で減らすのです。
それに慣れたらさらに減らしていき、最終的にゼロかその近くまで行けばベストですね。

ダイエットは続けなければ意味がないので、キツい目標を立てすぎて失敗するよりも、無理ない方法で続けた方が効果が上がることをお忘れなく。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]