忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットが趣味の人ってたくさんいますよね。
ですが私が思うに、ダイエットが趣味の人は結局痩せられないんですよ。
理由は簡単、痩せてしまったら楽しい趣味を1つ失うから。

というのは半分冗談ですが、それでもダイエットが「趣味」だと────

★つい色々なダイエット法やダイエット食品を試してみる
⇒色々試すこと自体が楽しいので、一つの方法(仮にそれがまともなダイエット法でも)が長続きしない
★毎日体重の増減に一喜一憂
⇒数字に振り回されて、健康的なダイエット法から遠ざかりがち
★趣味は「」楽しいのが基本なので…
⇒ついラクなダイエット法(まがい物多し)ばかりに手が伸びる
⇒面倒だと感じた方法は、すぐにやめてしまう

…などなど、あまりいいことがありません。

ダイエットは「趣味」でなく「習慣」にしないと痩せられないし、また痩せた後に適正体重を維持できないのです。
習慣って別に楽しくもないし、意識してやるものでもないんですよ。
何も考えなくてもそれが当たり前ということです。
だからダイエットが趣味であるうちは、痩せられないのです……。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]