忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーのお惣菜コーナーに行くと茶色い食品がズラリと並んでいる一角があります。
フライやカツなどの、いわゆる揚げ物コーナーです。



揚げ物は一個いくらで売りやすく、パック詰めにして運ぶのも簡単なので、スーパーのお惣菜としてはかなり早くから普及しました。
そのため家で料理をする時間や手間を省きたい人が、スーパーのお惣菜頼みになると、まず揚げ物…という流れができてしまったようです。

気がつくと食卓のおかずが茶色だらけ、いつの間にか太っていた…なんてことになってないでしょうか?
揚げ物は高カロリーなので、育ち盛りの男の子や日常的に激しいスポーツをしている人などを除けば、毎日のように食べていたら必ず太ってしまいます。

おかずが茶色だらけなら、茶色を減らして緑・赤・黄・白を増やしてみましょう。
緑⇒緑黄色野菜、赤⇒トマト、ニンジン、鮪の赤身(脂肪が少ない)、黄色⇒卵やカボチャ、白⇒淡色野菜や豆腐・乳製品・白身魚、白米をしっかり食べること…などなど。
色とりどりの食事は自然と栄養バランスも取れ、太りにくい体を作ります。

日頃からバランスの良い食事をしていれば、スーパーの揚げ物コーナーを眺めただけで「この茶色だらけ」は何かおかしいと感じるものです。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]