忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを書いて痩せる方法があります。
でもこれは、いわゆるダイエットブログを書いてダイエット仲間で励まし合うとか、ブログに食べ物日記をつけて食生活の改善に役立てる…という意味ではありませんよ。
どちらかというと男性向けのダイエットかもしれませんが────

ジャンルを問わず社会人男性のブログを読んでいると、「ブログを始めてから、ど~でもいいような飲み会に惰性で行くより、早く家に帰ってブログを更新した方が楽しいと思うようになった」という言葉をしばしば目にするのです。

食べるのには限度があっても、お酒は(強い人なら)いくらでも飲めるので、飲み会はダイエットの大敵です。
「仕事帰りに一杯」が毎日の習慣になると、ほとどの人は少しずつ太ってきて、気がついた頃には一大決心をしてダイエットしないと、健康的にもマズい体型になってしまいます。
健康診断で血圧や血糖値が高いと言われ、体重管理するよう指導されたりとか。
そうなってから習慣を変えようとしても、なかなか大変なんですね。



飲み会よりもブログの更新────は、ダイエットだけでなくお財布にも優しいです。(笑)
食べる飲む以外の楽しみがあるのは大変良いこと、文章を書くには脳ミソも使うので、運動とはまた別のエネルギー消費にもなるでしょう。
ブログの記事が増えるのと反比例して体重が減ったら嬉しいですね!
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]