忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動かないから太るのか、太っているから動くのが面倒なのかは分かりませんが・・・

日常の小さな事でも動くのを面倒がらない人は、そうでない人よりもエネルギーの消費が多くなるので、同じだけ食べていても太りにくくなるのは当然。
毎日のことですから、積もり積もればバカにならない差となって出ますよね。
現代生活は、できるだけ動かずに済ませられるものが溢れているので、ダイエットという意味では困るのですが・・・。

大昔は洗濯板でゴシゴシやっていた洗い物も、今では全自動洗濯機のボタン一つで全部済んでしまいます。
テレビやエアコンのリモコンも、今いる場所から動かずに機器を操作できるので、ゴロリと横になったままで何でもできる状態。
一日中パソコンの前でネットしてるだけでも、無限に楽しいですしね。(笑)
そんな中で、ちょっと遠くにあるハサミ(とは限りませんが)を取りに行くのを面倒がらずに「これもダイエット」と思えば、動くのが楽しくなるのではないでしょうか。
家の中でもチョコマカ(笑)と動いて、エネルギーを消費しましょう。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]