忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットにつながる、バランス良い食事とは何か・・・の続きです。
大勢で居酒屋に行ってとりあえず何か注文する時、「動物」ばかり頼む人がいますよね。
「焼き鳥」「刺身盛り合わせ」「モツ煮込み」などなど。
多くの場合、人任せにしていると動物だらけになってしまうので、私は必ず「枝豆」「有機トマトと大根のサラダ」「たたきキュウリの中華風」など、植物系を頼むようにしています。
このようにするとバランスが取れるし、実際私は動物ばかり・・・では食が進まないからです。



食べ物の細かな分類は分からなくても、それが動物か植物かなら簡単に区別が付きますね。
(中にはどっちなんだろ・・・なものもありますけど)
一般に動物性食品は高カロリーのものが多く、そればかり好む人は太りやすくなります。
そう言われて、ご飯やパン、麺類以外は動物ばかりたべてるかも・・・!と気づく人、多くないですか?
動物性食品をたくさん食べられるのは、文明が進んだ豊かな社会の証拠で、いわゆる「ごちそう」は動物モノなことが多いですが、だからってそればかりではバランスが悪いです。
意識して、野菜や果物などの植物を口にするようにしましょう。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]