忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栄養バランスの良い食事は満足度も高く、摂取したエネルギーが無駄なく燃えるので、これを続けていれば太らない(現在太っている人なら、少しずつ痩せて適正体重になる)はずです。
ですが一口に「バランス」と言っても、これが結構難しい。
簡単な方法の一つとしては、食品の「色」を目安にする方法があります。
バランスの良い食事は、赤・白・黄・緑・茶 ──── とカラフルなんです。

時々外食のメニューを写真に載せている、自称メタボ男性のブログがありました。
それがいつも赤(又は茶)と白の組み合わせしかなんです(笑)。
例えば白い麺と、激辛スープ(たれ?)だけとかで、とにかく野菜が全く無い!
ある日とうとう、ブログの常連さんからコメントで「緑がない」と指摘され、それならば・・・と彼が出したものは ──── 「緑のたぬき」(爆!!!)

これじゃイケマセン。
バランスの悪い食事が「習慣」になってしまうと、自分ではそれが「ヘンな食事」だと全く気づかないようです。
あなたの食事、色が不足していませんか?
もしそうなら、足りないのは何色でしょうか?
多すぎる色は減らし、足りない色の食べ物を補いましょう。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]