忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニって、どこにでもありますね。
そして、すぐに食べられる美味しそうなものが色々と売ってますね。
季節限定、ただ今キャンペーン価格中とか、買わないと損・・・な売り文句もあふれてますね。

──── で、公共料金支払いや宅配便を持って行ったついでに・・・とか、中にはさんざん居酒屋で飲んだあげくご機嫌になり、フラフラとコンビニに立ち寄って、何か食べ物を買ってしまう人がいるようです。
そしてすぐ食べる。(笑)

いけませんね・・・こういうのが癖になっている人は、なかなか痩せられません。
とてもダイエットどころじゃないですね。
ではどうすれば買い食いを防げるか。

「買ったつもり」になって、その分のお金を貯金するのはどうでしょうか。
買い食いは脳内で済ませるってことですね。(笑)
これを実行すると、気づいた時には結構お金が貯まって、買い食い=無駄遣いだった・・・と気づくと思います。
貯まったお金は一定期間経ったら(食べ物以外の)好きな事に使うもよし、とにかく貯め続けるのもよし!
貯めたお金で宝くじ⇒大当たり!したら、マジで家が建つかも!?(笑)
まあそれは夢の夢として、脂肪になるよりこの方が楽しいですよ。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]