忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今日のランチはナスとトマトの冷製パスタ、コールスローサラダとポタージュスープもつけました」などとブログに書いている女性、山ほどいますね。(笑)
まず「昼食」とか「お昼ご飯」ではなくて、「ランチ」って言うのがダメなんですが。(笑)

他にもライス、サラダ、パン、オムレツ…などなど、カタカナ料理が好きな女性は多いです。
洋食がオシャレなんて感覚は、もう完全に古いと思うのですが。
それとも本当に洋食の「味」が好きなんでしょうかね~?
日本人なのに、どうしてもっと和食を食べないのでしょうか?

食事日記をつけるダイエット・ブログを見ていると、「味噌汁」や「漬物」などがほとんど無くて、代わり?に「スープ」「サラダ」のオンパレードなのには、呆れてしまいます。
本気でダイエットやってるんですかね???

断言してもいいです────カタカナ料理ばかり食べている女性は絶対にダイエットに成功しません!

日本で太りすぎが問題になったのは、洋食の普及とリンクしていることからも分かるように、洋食に偏った食生活ではよほど気をつけていないと太ってしまいます。

当たり前じゃないですか、洋食って和食よりはるかに脂肪分や油脂が多いのです。
当然、同じ量食べたら高カロリーになります。
さらに興味深いことには、同じ「ご飯」でも「ライス」と言うのがふさわしい献立では、高カロリーになるのが普通なんですね~!
カレーライスがそのいい例です。

ダイエットしたいあなた、カタカナまみれの食生活になっていないか、チェックしてみてはいかがですか?
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]