忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロンパン、チョココロネ、デニッシュなどの菓子パンを、食事に食べる人がいます。
適当な飲み物さえあれば食事の体裁が整うので、忙しい朝食や、家に一人でいる主婦の人の昼食に重宝されていますね。
ダイエット中でも特に敬遠はされてないようで、菓子パンを食べたからといって罪悪感を持つ人は少ないようです。



でもちょっと待って下さい…菓子パンの多くはたくさんの砂糖や油脂を使っていて、見た目の大きさの割に高カロリーです。
(一般的な大きさのメロンパン1個は400kcal以上あります)
しかも「菓子パンと飲み物だけ」の食事になりやすく、栄養のバランスも悪い。
お菓子は我慢しても菓子パンを平気で食べていたのでは、全然ダイエットになりませんよ!

菓子パンはお菓子だと思いましょう。
菓子パンの「食事」は、お菓子を食事代わりにするのと同じです。
これがおかしいことは誰にでも分かりますね。

どうしても菓子パンを食べたければ、一週間に一回程度にするなど決まりを作って、それを守ることです。
ダイエットするなら、パンは食パンが基本です。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]