忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いたる所に置いてある清涼飲料水の自動販売機、当初はジュースやコーヒーなど甘味のある飲料が中心でしたが、お茶やミネラルウォーターも手軽に買えるようになって久しいです。
これは大変いい傾向ですね。
水分補給は砂糖を含まないお茶や水で・・・これはダイエットの鉄則です。
最近は、甘味があってもカロリーオフの飲料もありますが、そういうものでもいいでしょう。

一番いけないのは、ちょっとお腹がすいた時に缶コーヒーなどの、甘い飲み物で空腹を紛らわすことです。
これらは糖分と水分だけで、ビタミンやミネラルなどの栄養がほとんどありません。
それなのに意外とカロリーが高く、ダイエットという意味では全く不必要なものだからです。
何となく甘い飲み物を手にするのがクセになっている人は、お茶や水に切り替えるようにしましょう。

余談ですが・・・先日「三ツ矢サイダー復刻版」というのを飲みました。
1960年代の味を再現した、限定販売のものです。
子供の頃大好きだったので、懐かしさ半分で口にしたのですが、ものすごく甘いんですね!
こんなに甘いものを飲んでいたのか!と驚きました。
最近はダイエット志向もあって、甘い飲み物でも「低糖」「微糖」になり、いつの間にかそれに慣れて昔のものが甘く感じられたのでしょう。

なので甘い飲み物が好きな人も、少しずつお茶などに変えていけば、そのうち慣れると思います。
最近はペットボトルのお茶もバラエティに富んでいるので、好きな銘柄を見つけてみてはいかがでしょうか?
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]