忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

減量が必要なほど太ってしまった、とある中高年女性の食事記録を見たら、毎日豆腐二丁を食べていて驚いた・・・という話を聞いたことがあります。
管理栄養士の人が理由を聞いたら、「豆腐が健康にいいから」とその中年女性は答えたそうです。
彼女は、豆腐のカロリーのことはまるで頭にないようですね。

「健康にいい」という話を聞くと、それを言い訳にして好きなものをどんどん食べる人がいます。
赤ワインのポリフェノールが心臓病の予防になるからと、たくさん飲んでる人いませんか?
どんなお酒も、たくさん飲めばカロリーの摂りすぎになりますよ。
オリーブオイルも「ヘルシー」とされているようですが、油であることは変わりありません。
ドレッシングやソースに使いすぎれば、太る原因になります。
まして「そのまま飲む」など、言語道断です。

そもそも「健康に良い」が本当だったとしても(私はそのテの情報は元々信じませんが)、それを大量に食べれば「より健康になる」わけではないはずです。
薬だって飲みすぎれば毒になります。
健康情報に振り回されて、太ってしまったのでは逆効果、冷静に考えましょうね。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]