忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そんなに食べてないんだけど、どうして太るんだろう」と言う人が時々いますね。
この場合、当人は「食べてない」と思っていても、実際はあれやこれや食べているんですよ。
単に「食べてないつもり」の人ですね。
「つもり」ではダイエットできません。

こういう人のパターンにはいくつかあると思います。

★食事は少量で「そんなに食べてない」が、間食や甘い飲み物・お酒などでカロリーを摂っている
★量は少ないが、揚げ物や洋菓子など油脂が多い高カロリーの食品を摂っている
(ダイエット的に重要なのは摂取カロリーで、食べた「量」ではない)
★ろくな「食事」をせずに、一日中不規則にダラダラと食べ物を口にしている
★「そんなに食べてない」と思っている判断の基準が甘い



現代は、身近に手軽で安易な食品があふれているので、「食べている」意識なしに食べ物を口にしてしまっていることも多いんですね。
小さくかわいいマカロンだって、それなりのカロリーがあります。
とにかく口に入れたものは全て書き出してみましょう────「食べてないつもりだったけど結構食べていた」になっているはずですよ。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]