忍者ブログ
ダイエットに「効く」小さな心がけをTIPSとして集めました
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、「納豆を食べると痩せる」と誤解されかねない情報をあるテレビ番組が流したことで、納豆が飛ぶように売れてスーパーの棚が空っぽになったことがありました。
私は納豆が大好きなので、普段から冷蔵庫に欠かしたことがないのですが、その時は一体どうしたことかと驚きました。
後でテレビ番組が原因と知り、「またか・・・・・」と呆れたものです。

テレビの取り上げ方にも問題があったようですが、それにしても「◆◆を食べると痩せる」のような、あり得ないことを安直に信じる人が多いのは、本当に愚かなことと思います。
頭が悪いから、そういう単純で簡単なダイエット法しか理解できないのでしょう。
これでは「バカだから太るんだよ!」と言われても、反論できないですよ?

単純化された情報に飛びつく人は、マスコミ主導の「◆◆ダイエット」をあれこれ渡り歩いたあげく、思ったほど効果がないか長続きしないなどで、いつまでたっても痩せられません。
本当に痩せたいんだったら、怪しげなダイエット情報には振り回されないことです。
「単純」で「簡単」なダイエット法は、みんなウソ!ですよ。
PR
スポンサードリンク
管理人から
長年、食事と健康・体重管理に気を配ってきました。その経験から、ダイエットや食生活に関して気づいたことを書いています。
記事へのリンクはご自由に。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
バーコード
Copyright © ダイエットのヒント100 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]